弘前さくらまつりの開幕まで、あと10日。
現在、そのための準備が着々と進んでいる。
しかし、関係者を悩ませているのが、開花予想の遅れ。
それもそのはず、公園内の残雪はまだまだ多いのだ。



開花予想が、4月29日。
満開予想が、5月3~5日程度と見込まれている。
岩木川河川敷の臨時駐車場の整備も、冬の間に廃棄された雪の処理が追いついて
いない。
週間予報では、当分の間、好天が続くらしいので、不幸中の幸いといったところか。
春本番を迎えるのは、まだしばらく先のようである。
さてさて、桜が咲くのが先か、海の桜を拝むのが先か・・・?
。゚+.(・∀・)゚+.゚
スポンサーサイト
クソったれた名残雪に悩まされた3月後半であったが、平成23年度内の仕事が
無事終了。
明日から休暇が取れそう。
・・・いや、取る。
( ノ゚Д゚)
もっとも、休暇を取ったとはいえ、娘関連の行事が山積み。
保育園、小学校、4月早々にまた保育園、そして剣道・・・。
今年に入ってから未だに釣りの話をしていないのだが、例によってその話題には
当分触れられそうにない・・・。
しかし、その時は近いと信じている!
( `・∀・´)ノ
弘前市の除排雪は、自分が担当している地区に限って言えば、もう終盤。
遅くとも明後日には作業が完了する。
まずは一段落。
青森市の除排雪の遅れが連日報道されているが、あれはどう考えても市側の言い分に
無理があるよなぁ。
発注や指示が遅れてしまった責任を、業者に押し付けるなよ。
結果的に不眠・不休の作業を強いられて、死者まで出ている。
一般市民が犠牲になったらあれほど騒ぐのに、業者だったらお悔やみのひと言も
無いのか?
そのくせ、ダンプの許可番号がどうの、機械の登録がどうの・・・なんて縛りすぎる
から、ダンプも機械も集められなくなるんだよ。
そのうえ、除雪の契約制度の不備から、資金繰りが悪化して倒産する会社まで
出てしまった。
そういう面では、さすが『お役所仕事』と言わざるを得ない。
・・・という内容を、さっき某市役所の職員に
そのまま言ったところ、
非常に気分を害した様子で、お帰りになられました。
だって、本当のことだもの。
(´・ω・`)
本日、市民から寄せられた苦情・・・という文面で、市から送られてきたFAX。
内容は以下の通り。
今朝除雪に来たオペレーター(運転手)が、近所の人から缶コーヒーを受け取り、
そこの家の前だけをきれいに除雪して行った。
市ではそういうことを認めているのか?
不公平ではないか。
写真は撮ってある。
今度同じことをしたら、新聞社に投稿するからな!デタ━━━゚(∀)゚━━━!!これぞ津軽の足引っ張り!こういう内容を
匿名で電話するという、
民度の低さといったらwww
つまり、高齢者宅や障害者宅への寄せ雪の配慮も、もうできません。
だって、
不公平だから。( ´,_ゝ`)プッ
好きです!弘前市!(゚д゚( ::: * ::: ) =3 ブッ